ホットラテの猫

猫の絵

朝、駅前にあるスターバックスでホットラテを飲むことが習慣になりつつある。目を覚ましたい時はコーヒーだけど落ち着きたい時はホットラテを。そして時間に余裕があれば本を読む。いつものように熱めのホットラテを注文して、あの「黄色いランプ」の下でホットラテを待つ。いつも通りの朝8時55分。「熱いのでお気をつけください」そう出されたホットラテのカップをよく見ると、何故か今日は、可愛らしいネコの絵が描かれていた。いつもは描かれていない。隠語のようなものか、いや、そんなことはどうでもよくって、可愛いから朝から気分が良いぞ、ってこと。ごくっと。ほっ。

しばらく猫の絵を考えていて「もしかして」と思ったのだが、この猫の絵は、もしかしたらエキストラ(熱め)を意味するのでは?熱めに作ったホットラテ、火傷に注意、猫舌、猫、、だからなのだろうか笑!?