2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美術手帖2008年05月号

美術手帖の表紙に会田誠、Chim↑Pom、加藤愛、遠藤一郎が。購入を検討したが、やはり美術手帖は高い。美術手帖 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2008/04/17メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見る

メイシネマ祭 2008

ユーロスペースでの上映に行き損ねてしまったドキュメンタリー映画「船、山にのぼる」がゴールデンウィークに開催されるメイシネマ祭で上映されるよう。ドキュメンタリー映画は見逃すと後悔することが多いので行きたいところ。プログラムを見ると他にも気に…

I Feel It All

Feist - I Feel It Allわーーー、このビデオすごくいい。すてき。このビデオに在る「この感じ」としか言いようのない一瞬だけ訪れる「この感じ」を捉えられなくなってしまったら終わりだなあ。そう思うのです。花火もいいけど風で流されていく煙もいい。うし…

彼女の鼻毛に東山魁夷を見る

最近あった素敵な出会い。平日の昼下がり、横浜で友人と会う約束があり電車に乗って向かっていた時の出来事だ。約束の時間に余裕もあるし、天気もいい。ぼくは各駅停車の電車に乗って横浜に向かっていた。春らしい日和が気持ちよかったのか車内でいつのまに…