2007-01-01から1年間の記事一覧

他人じゃないような気がするけど他人です

帰りの電車で片目をつぶって考えたこと。気味の悪いウインクと勘違いされそうで怖いのだが、片目をつぶることによって思考の質が上がるらしい。どこまでが自分なのかという問いを絵で考えてみると、絵具を含んだ筆がキャンバスに触れている瞬間、その瞬間の…

朝霧Jam'07

今年も朝霧Jamに友達と行ってきました。通算3回目。風邪を引いたまま行ったのだけど、やはり体調がピリっとせず終始セーブ気味で過ごす朝霧Jamに。今年は朝霧Jamに行くことにはなぜか抵抗感があった。理由の1つにチケットの争奪戦やヤフオクでの価格高騰など…

静かということは

先週の日曜日、友達とカメラを持って逗子/葉山へ出掛ける。逗子駅からゆっくりと歩いて葉山の長者ヶ崎へ。道中での出来事、海の見えるデニーズで昼からビールを飲んだり、結婚式を挙げたばかりの二人とその家族が砂浜にいたり、海で泳いだのかズブ濡れの小…

渡り鳥には見えている

いつだったか、茂木健一郎のブログに渡り鳥について書かれていかことがあった。とてもいい話しだったからそのうちここに書こう、そう思っていたらもう春になっていた。以下、クオリア日記より渡り鳥の部分を引用させていただくと。 連休中の夜、コンビニから…